 


「銀河アイドル伝説」企画案その1 

いまのところ叩き台。みなさまのご意見を募集します。

(1)10月16日発売予定の、Windows版銀河英雄伝説をアイマスに置き換えてゲームをやろう!
(2)架空戦記の形にしてもいいんだけど、ちょっとしんどそうなので、一人で架空戦記の形にはしない。
(3)で、そこで考えたのが、このゲームはオンライン対戦で4vs4までプレイできるので、実際に8人でプレイしちゃおう。
(4)キャラの名前をうまくパロディにしたい。いまのところ候補に挙がってるのが、「ラインハルカ」と「鉄壁ちひゃー」。
(5)このままでは同盟側がいない。
(6)名前のパロディは、聞いてすぐどのアイドルが、どの銀英伝のキャラのパロディになってるのかわかるのが望ましい。いいアイディア求む!
(7)この企画に乗ってくれて、ゲームを買う人募集中。俺は買う。

今一番の懸案事項は、(7)のゲームを一緒にやってくれる人。俺は買うからあと7人。コメントで参加表明してくれると嬉しい。
次は、(6)。アイドル10人分(春香と千早はもう確定してるようなもんだから、正確には8人分)の名前のパロディを募集。コメントでアイディア出してくれるとこれもまた嬉しい(大きな声では言えないけど、小鳥さんと社長も、まあ・・・・あり?)
(6)に関してというか(5)も絡んでくるんだけど、できることなら、5-5で帝国と同盟に割り振りたい。春香と千早はもう帝国側なので、同盟のほうでうまく多めに考えてくれてほしいなあ、とか思ったり。
どうしても名前のアイディアが出てこなければしょうがないけど、アイマスのキャラ的に、うまく5-5でバランスが取れるような割り振りだともっと嬉しい。え? なにをもってバランスというのかって? いや、あまりあふぉな子ばっかり固まってもうまく話しまわらない可能性あるじゃん?

どういう風にゲームをやって、公開はどうするのか、とかは、まだまだペンディング。これは、参加者がいるなら、そこで話し合って決めたい。



今のところはこんなカンジかな??

銀河英雄伝説 通常版銀河英雄伝説 通常版

バンダイナムコゲームス 2008-10-16
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

